おすすめ・キャンペーン
フルボ酸でスキンケア

フルボ酸でスキンケア

フルボ酸できれいなお肌、若々しいお肌を保つ・戻す

フルボ酸でスキンケア

きれいな肌、若々しい肌の状態とは
1、みずみずしくうるおいが感じられるお肌で、十分に水分が保たれている状態。
2、血行が良くメラニンの沈着もなく明るいお肌、くすみがなく透明感が感じられるお肌でなめらかな手触り、新しいお肌への入れ替わりがうまくいっている状態。
3、しわやたるみがなくプルンとした弾力感があるお肌で、肌内部の働きが正常でコラーゲンなどが十分に生み出されている状態。
このような状態であれば、若々しく美しいお肌といえるのでしょうが、お肌には敵がいっぱいです。
紫外線や睡眠不足、添加物の多い食事、添加物の多い化粧品、極度のストレスなどなど、普通の生活の中にも敵だらけ。ましてや年齢を重ねるごとに、これらの敵と戦う力が衰えていきます。
きれいな肌を保つ、戻すには、その場しのぎのケアではなく、本来自分の体が持っているお肌の機能を戻すようなスキンケアを早めに始めること、根気強く続けていくことが必要です。
その本来のお肌機能に戻すスキンケアを可能にするのがフルボ酸です。
肌の新陳代謝を活発にするには、その場しのぎの外側からつけたぐらいの対処療法では回復はむずかしいのです。
肌の中から酵素の働きを高め、細胞の働きを活発にして、本来自分でもっていた肌機能を取り戻すしか方法はありません。
フルボ酸の特徴である、ミネラルを効率よく細胞レベルまで運ぶ力と抗酸化作用が肌の保水力を高め、新しい肌を生み続ける機能を正常にもどして、コラーゲンなどの新陳代謝も活発にしていきます。
 

フルボ酸でお肌の水分キープ

フルボ酸でスキンケア1
お肌がカサカサな状態というのは、肌内部に十分な水分が保たれていない状態です。
肌の水分は、肌の一番外側の角質層で保たれています。この角質層の状態が乱れてスカスカになっているために水分が保てなくなっている状態です。
お肌の水分をキープするには、この角質層の状態を整えることが必要です。
この角質層を整えるためには、新しい肌を作っていく新陳代謝(ターンオーバー)を正常にしていくことで、新しい肌を生み出して入れ替えていくことです。
フルボ酸は肌の新陳代謝の原動力である酵素の働きを、不足している微量ミネラルを補給することで活性化していきます。
角質層を正常化することで、肌がキープしている水分を失うことなくみずみずしいお肌を取り戻すことができるのです。
 
 
 
 

フルボ酸でお肌の新陳代謝を正常化

フルボ酸でスキンケア2
フルボ酸は分子量が小さいために、肌の奥深くまで必須アミノ酸や微量ミネラルを運ぶことができます。
お肌の新陳代謝(ターンオーバー)を担っているのは、酵素の働きですが、その酵素の働きに欠かせないのがアミノ酸やミネラルです。
ゆえにミネラルが不足すると新しい細胞をつくるのに問題が生じるといっても過言ではないのです。
お肌の外から内部深くまで細胞をつくるための材料になるアミノ酸や亜鉛やマグネシウムなどのミネラルを浸透させることで新陳代謝が活発になり、新しい肌の細胞が正しい周期で生まれてくるようになります。
体内酵素は、コラーゲンやエラスチン・ヒアルロン酸などを新しく生み出す働きがあります。
また、紫外線やストレスによりコラーゲンなどを分解する悪玉タンパク質の抑制を促す働きもあります。
分子量の小さい、アミノ酸とイオン結合した状態でミネラルを保有するフルボ酸が、お肌の奥底まで浸透し必要なミネラルと必須アミノ酸を届け、酵素活性を促すことで、本来の肌機能を取り戻して、きれいな肌、若々しい肌に戻し、保つことができるのです。

フルボ酸の役割

●抗酸化作用(細胞の酸化を防ぎ老化を促進させる活性酸素を抑制する)
●生理機能活性・体内酵素活性(アミノ酸とキレート化されたミネラルを届けることで酵素の働きを助け生理機能を高める)
●PHバランスを整える(肌のPHを弱酸性に保ち善玉常在菌のバランスをキープ=肌の柔軟性や耐水性、皮膚バリアをキープ)
※キレート・・・人は体を動かすためにミネラルを吸収して活性化していますが、ミネラルを含む栄養素はイオン化された状態でないと吸収できません。
ミネラルはアミノ酸とイオン結合しているキレート化状態(イオン化によりアミノ酸がミネラルを挟んだ状態)
であればより吸収されやすくなります。
自然界にあるときから既にイオン化されているフルボ酸は細胞レベルでもっとも吸収されやすい状態にある。

外側からと内側からのフルボ酸ケア

フルボ酸でスキンケア3
体の外側からのケアと内側からのケアで、より成果が高まります。
衰えた肌の機能を取り戻す為に、スキンケア(体の外側からのケア)が必要な事はいうまでもないことですが、
健全なお肌を保つ為には、インナーケア(体の内側からのケア)も行うとスキンケアの成果がより高まります。
体内酵素の働きが健康と美容の上ではたいへんに重要なことはよく言われていることです。
体の様々な代謝や生理機能を担っている酵素が正常に働く為にはミネラルはなくてはならないものですが、過剰なストレスにより酵素の働きがフル活動すると体全体に必要なミネラルが足りなくなります。
ミネラルなどの栄養素が体の生命に関わる大事な部分に集中して使われる為に、緊急を要しない部位までは行き届かなくなってしまいます。
また現代社会では、食材自体の栄養価が少なくなっているために、ミネラルなどの栄養素が普通の食事だけでは取り込みづらくなってきており、慢性的なミネラル不足のようです。
その摂りづらくなったミネラルをフォローするためにフルボ酸が一役買います。
フルボ酸を食事と一緒に摂ることで、摂りづらくなったミネラルを効率よく体にとりこむことができるようになります。
食事から栄養素をとることで体の内側からミネラルを補給し血行促進やデトックスなどの生理機能を整え、フルボ酸は食事からとりいれた栄養素をキレート化により体の内部にスムーズに取り込むことができます。
お肌の代謝は大部分が寝ている時に行われます。意識的に睡眠をとることもお肌にとっては大切な事です。
また血行促進や代謝の面からも適度な運動を心がけることも大切です。
生活を整えることは美容の基本です、食事、運動、睡眠の意識もスキンケアの基本として無理なく実行していきましょう。
体の外側からのケア、内側からのケア、美容によい生活リズムで
キレイなみずみずしい肌を取り戻していきましょう。
 

 
フルボ酸でアトピー対策

 

フルボ酸エキス「大地の雫」
リナティラシャンプー250ml
(フルボ酸シャンプー)
リナティラシャンプー500ml
(フルボ酸シャンプー)
リナティラシャンプー1000ml
(フルボ酸シャンプー)
ウルトラ金時しょうが60g