おすすめ・キャンペーン
まとめ買いキャンペーン

フルボ酸で未病対策

フルボ酸で未病対策

セルフケアのすすめ

●セルフケアのすすめ
美しさや健康を保っていくためには、良好な体を維持していくことが基本ですね。
そこで、おすすめが、フルボ酸エキス「生命の雫」を毎日摂っていくことです。
セルフケアといっても、生活の基本である「食事」「運動」そして「睡眠」という3つをあたりまえにやっていくこと。
 
 
 
 


フルボ酸とは

「フルボ酸」は、体にとって大切なミネラル・アミノ酸・糖質を含んでいます。

大昔に命を終えた地球上のあらゆる動植物や魚介類、藻類などが堆積され、長い長い年月をかけてつくられた生成物(フミン質)からとりだされた物質がフルボ酸です。
現在では、世界でも限られた場所にしか多く存在しない極めて貴重な物質です。
 
人をはじめ、植物、獣類、爬虫類、昆虫類、魚介類、海藻など、この地球上で生きているものすべてがフルボ酸の働きを必要としています。
実は命あるものにとっては、絶対に必要なものなのです。
人間は土の中にあるフルボ酸やフミン酸を口にすることができないため、フルボ酸を土の中から吸い上げて育った野菜や果物を食べたり、草を食べて育った動物の肉を食べてフルボ酸を摂取しています。
 
すなわち、土からフルボ酸と一緒に育った植物の葉や実を昆虫や鳥や小動物が食べ、食べたそれらの生き物が大きな動物に食べられ、植物の落ち葉や枯れ葉とともにそれらを食べていた昆虫や動物達の排出物や死体は微生物の餌になるといった食物連鎖により、調和されて地球と生命は成り立っています。
 
今までは、フルボ酸は土の中にあるために人間が直接に摂ることはできませんでした。
そして 今では土の中の栄養価が少なくなり、それにともなって野菜や肉などの食べ物から十分なフルボ酸を摂ることがむずかしくなってきています。
しかし、人間が直接フルボ酸を手軽に摂取できるようになった今、人にとっては欠かせないミネラルやアミノ酸・糖質などの栄養素を効率よく摂る事ができるフルボ酸は、未病の予防や美容面において大いに役立つことが期待できます。

フルボ酸の役割

フルボ酸は、人や動植物などあらゆる生命に欠かせないミネラルやアミノ酸など栄養素の宝庫
フルボ酸は、人や動植物が食べ物から摂っている栄養素の吸収をサポートする
フルボ酸は、体にとって不必要な有害物質(ヒ素・鉛・カドミウム等)をアミノ酸と結合(キレート作用)することで排出することができる
フルボ酸は、もともと土の中にあって、植物にミネラルやアミノ酸を補給したり吸収を促進させる役目があります。
フルボ酸は人の体にとって必要で欠かすことのできない有機酸です。フルボ酸自体にも、体に絶対必要な微量ミネラルやアミノ酸等を含んでいますし、体の働きに対しても、「ミネラルなどの栄養素の補給」、「スムーズに吸収させる役目」、「不必要な有害物質の排出の役目」など、体の重要な働きの助けをします。
フルボ酸の魅力のポイントは、単にミネラルを補給できるという点より、むしろキレート化されたミネラル(ミネラルがアミノ酸と分子結合)も多く含んでいることで、私達が食べ物から摂るミネラル等の体にとって必要なあらゆる栄養素を効率よく摂る事ができるということです。

こんな方にフルボ酸はおすすめです

日頃から健康に気遣われている方 毎日健康的な生活を送るために
食生活の乱れが気になる方 生活が不規則で食事が偏っているかたのフォロー
肌荒れ、シミ、アトピー、老化などお肌でお悩みのある方
頭皮や髪が気になる方 頭皮の健康を促し育毛環境を整えます
成長期のお子様 育ち盛りのお子様の健康な成長をサポートします
お通じが気になる方 代謝を促し快調な毎日が期待できます
飲酒・喫煙をよくされる方 お酒を飲んだ後に飲むと翌朝すっきり
サプリメントを飲まれている方 サプリの吸収をサポートします

安全で良質な、安心して愛用できるフルボ酸

一般的な土壌から抽出したフルボ酸が指摘されるような重金属汚染や土壌破壊の心配がなく、フルボ酸とフミン酸(=腐植酸)が自然界と同じ理想的な比率で含まれる、樹木由来の高品質・高含有のフルボ酸【BAOBAB EXTRA】(バオバブエキストラ)。
このフルボ酸 【BAOBAB EXTRA】(バオバブエキストラ)は、北欧のクリーンな森林地帯からバイオ技術により製品化されたもので、含有量・純度とも高く、不純物も含みません。また、土壌から抽出しないため、土壌中のフルボ酸がなくなることもない、環境にもやさしいフルボ酸です。
また、フルボ酸 【BAOBAB EXTRA】(バオバブエキストラ)は化粧品成分としてINCIコードを取得しています。これにより、正式に化粧品成分として「フルボ酸」を表記できます。現在、化粧品成分として「フルボ酸」と表記できるのは、(株)バオバブの【BAOBAB EXTRA(バオバブエキストラ)】だけです。
「大地の雫」 は、安全で高品質のフルボ酸【BAOBAB EXTRA】を原料とし、ミネラルやアミノ酸、酵素、糖質をキレート化した状態のものとして安全に摂取することができる、私たちの健康維持に重要な役割をはたしてくれるフルボ酸エキスです。

フルボ酸 Q&A

Q.フルボ酸はどんな役目をするのですか?
A.植物は土の中の栄養素のミネラルやアミノ酸を根から吸収していますが、その時にフルボ酸の力を借りなければ、必要な栄養素を吸い上げる事はできません。それらを食べて生きている人や動物も同じですが、食べ物などから摂る栄養素を体の中に吸収するという重要な役目をもっています。
また食べ物で摂り入れる栄養素以外にも、現代の食生活からは摂り入れることがむずかしくなってきた、微量ミネラルをフルボ酸自体が含んでいて、体に補充することができます。
またヒ素・鉛・水銀・カドミウムといった有害ミネラルを効率よく排出させます。
つまり、必要な栄養素を吸収し、不要なものを排出するという人にとって重要な役目をもっています。
Q.フルボ酸を摂りすぎたら害はありますか?
A.自然なもので、必要な栄養を吸収して、不要な成分を排出するという役目をもっているものですから、摂りすぎでの害はありません。もちろん副作用もありません。ただ必要以上に摂っても尿などから出て行ってしまうだけですので、少量をこまめに摂り入れていくことをおすすめします。
Q.なぜ色が黒っぽいのですか?
A.最近、健康に良いと話題になっているポリフェノールがフルボ酸にはたっぷり含まれているからです。
フルボ酸は腐植酸なので、黒茶褐色です。そのフルボ酸の含有量が多いので、当然黒茶褐色です。
Q.フルボ酸は、なぜ甘い香りがするのですか?
A.あとから香料を添加したわけではなく、フルボ酸(バオバブエキストラ)は北欧のカレリア地域の樹木を原料にしていますが、その土壌の持つ特性でバニラの香りがします。

フルボ酸エキス「大地の雫」のお召し上がり方

毎日、水・お茶・ジュース・コーヒー・味噌汁・アルコール類などあらゆる飲み物の中に2~3滴入れ、よく混ぜてお召し上がりください。体調が思わしくない方は、できれば、飲料を摂取されるたびに添加してお召し上がりいただくのが望ましいです。

・飲料用(水・コーヒー・ジュース・お茶など様々な飲料)に添加
・味噌汁・スープ等汁物に添加
・お米を炊くときに添加
・お茶を沸かすときに添加 (ミネラルは熱にも変質しません)
・煮物やお料理に添加・・・等。
フルボ酸は、熱にも変化しませんので、加熱する前に入れられてもなんの問題もございません。
フルボ酸を飲み物に入れて摂る場合の目安
・100ml~150mlの飲み物に対して約2~3滴
・1日数回はフルボ酸を飲み物に入れて飲んでください
・フルボ酸は摂りすぎても害はありません

フルボ酸エキス「大地の雫」
リナティラシャンプー250ml
(フルボ酸シャンプー)
リナティラシャンプー500ml
(フルボ酸シャンプー)
リナティラシャンプー1000ml
(フルボ酸シャンプー)
ウルトラ金時しょうが60g